アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

 20060830000224.jpg  20060830000322.jpg  20060830000350.jpg 

いらっしゃいませ~♪ ドーナツあがりました~。
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060614140602.jpg  20060614140618.jpg  20060614140636.jpg 

アリサ、ブースカのテレビCM映像について語る・・・です♪

なんて、みうらじゅん、快獣ブースカを語る、みたいになってますが(笑)そんな大層なものじゃなくて、ブースカの懐かしいテレビCMについて語っちゃおうかな、と☆

かれこれ何年前だろ。ブースカがリバイバルで人気が出た頃。何本かブースカを起用したテレビCMがありました♪

中でも印象的だったのが、この円谷のCM

ブースカがファーストフードでバイトしたり、着ぐるみをかぶってる姿がなんとも可愛いっ!(着ぐるみの上に着ぐるみ!?・笑)

カネゴンに必死で貯めたお金を食べられて、追いかけまわすブースかに思わず笑っちゃいます☆

あとは映像残ってないので(?)記憶があいまいなのですが、朝日新聞のCMで、ブースカが電車の中で、新聞を読んでいるおじさんを追いかけまわす、というのもありました。

朝日新聞のCMは2バージョンあったような気がするんですけど、もう一つはちょっと思い出せない・・・。

あと、何のCMだったか思い出せないんですけど、山田まりやが出てるのもありました。ブースカがまりやちゃんのファンで、コンサートに花束を持って応援しにいくんだけど、人混みで花束はグシャグシャ。そこにブース子が登場して、手を差し出す、というものでした(笑)

あ~懐かしいブースカのCMっ。また見たいなぁ~!!!

そういえば、ブースカブースカが放送されていた当時、夕方に5分位、ブースカのコーナーもありましたよね。

内容はブースカとじゃんけんゲームしたり、ブースカ占いとか、巨大ブースカが現れたぞ~、なんてシュールな(?)映像だったり・・・。

当時、夕方5分という、短い枠で、見づらい時間帯でもあった為、そんなに観れなかったんですよね☆

今となっては大後悔☆ 録画でもしときゃよかったぁ~☆

この映像、DVDとかにオマケで収録とかもされていないし? どこにも映像化されていないのかしら~???

懐かしのブースカ映像、また見たいよぅ~☆ (画像はブースカ冬の北海道をゆく、のブースカ)
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060731213950.jpg  20060731214005.jpg  20060731214017.jpg 

ブースカピッタンコです♪

これ、ブースカとブース子の二個入りで、後ろに吸盤がくっついているマスコットです。

でもケースから出していないので、使ってません☆

ブースカとブース子の、ミニミニフィギュアといったかんじで、このミニチュア感はなかなか可愛いです♪

右の画像はピンバッチのブースカ。

大きさ的には同じくらいなんだけど、ポーズ、表情ともに微妙に違いますね☆

このピンバッチのとまったく同じタイプのマスコットで、ブースカスィングというのもありました~♪ そっちも可愛いよ☆
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060614140735.jpg  20060614140808.jpg  20060614140750.jpg 

ウルトラソフビ道、其の三、快獣ブースカフィギュアです♪

これも定番もののブースカフィギュアですよね☆

私はコンビニで、このブースカが出るまで買い続けました~。ちなみに5箱めで、無事ブースカをゲット♪

セブンイレブンで真剣に箱を振ったり、にぎにぎして中身を確かめようとしてた姿は我ながら怪しいっ・・・☆

でもなかなかよく出来ていて、可愛いですよね~♪ しかも一箱200円で、けっこう良心的♪ (いや、ウエストケンジの方は、一箱300円なので・・・☆)

小さくて持ち運びにも便利なので、私はこの子を一緒に旅行に連れて行って、写真撮ったりしてました♪ (ブースカ写真館参照)

ちなみにブースカ以外の怪獣たちは、いらないのでとっととまんだらけに売っちゃいました~☆

私はブースカさえいればいいのでっ♪

でもチャメゴンもちょっと欲しかったかな・・・。でもこのシリーズ、チャメゴンってないですよね???
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
20060614140541.jpg

快獣ブースカのネームタグです♪

これ、他にも色んな種類、出てたんじゃないかな。私は残念ながらこれしか持っていませんが・・・☆

ゴム素材で(?)平面的なブースカが、なかなか可愛いです~♪

中のイラストも、ブースカがラーメン食べてます☆

スーツケースとかに付けたら可愛いかも☆☆☆
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
