アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060421123124.jpg

無事にケアンズから帰ってきました~♪

というワケで、とりあえずお土産、大集合♪

こうしてみると、結構買ってますね~☆☆☆ 主にウォンバットグッズと、ちょうどイースターで、たまご型のお菓子がたくさん売っていたので、おもわずそれもゲット♪

もちろん、この他に化粧品やら食料品やらも買ってます~☆

一番右端にあるのは、先住民のアボリジニの楽器、ディジュリドゥです。
旅行の直前に、水木しげるの、「精霊の楽園オーストラリア」を読んでいたのがいけなかった☆
その不思議な音色に惹かれて、思わず購入。中国行って、チャイナドレス買うようなベタさですが・・・。

アジアに旅行に行った時なんかは、ケチケチしてそんなにお土産も買いこんだりはしてなかったのに、今回はけっこう大漁だったなぁ~。

旅行の記事も、写真、現像しだい随時UPしていきたいと思いまーす♪
スポンサーサイト
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
20060308130536.jpg

10年くらい前に、日光江戸村で見つけた、ひょうたん人形です♪

コレ、宇都宮の名産らしくて、ふくべ細工って言うらしい・・・。

みうらじゅん氏が、いやげ物として紹介した事もあるので、知ってる方も多いハズ☆

私はみうらじゅんが取り上げる前から、なんだ~!? このキュートなひょうたんはぁっ!? と大注目していたのであります(笑)
もちろん、いやげ物、という言葉は、みうらじゅん氏の受け売り・・・というか、パクリですけど(笑)

この写真のふくべ細工、実物はかなり巨大で、売り物ではなく、店の飾り用だったみたいなんですね。で、私はそれがどーしても欲しくて、ミニチュア版のお土産はないかと探したのだけど、その時はなかった・・・☆

でも、去年、ついに、日光に行ったついでに、立ち寄った宇都宮で、可愛いふくべ細工をゲット♪ (それがプロフィール写真にあるヤツです☆)

ぶじ、10年越しに再会を果たせて、感無量だったなぁ・・・☆

あ、突然ですが、私は今日この後から、オーストラリア旅行に出発するので、ブログ、しばらくお休みします。

オーストラリアは、あんまし、いやげ物ってかんじしないケド、なんか面白い物あったら、ゲットしてきたいと思います♪

それでは今から空港に向かいまーす♪
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。