アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

 20060308130924.jpg  20060308130902.jpg  20060308130915.jpg 

昔macで作った、ブースカ画像です♪

アート、という程のモノではないのですが(汗)、勝手にブースカアートと名付けました(笑)

円谷さん、勝手にブースカ画像、使っちゃってますけど、あくまで個人で楽しむだけのモノなので、大目にみてくださいね~☆ 

他にも、ブースカアート(?)そのうち公開するかも☆☆☆
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060525225453.jpg  20060525225540.jpg 

快獣ブースカぬいぐるみです♪

これ、今回買った、40周年グッズの中で一番お安くて、1890円です♪

そんなに小さくもないし、この値段はなかなかお買い得じゃないかな☆

でもっ、あえて要望があるとするなら、Tシャツやバッグや抱き枕といった、豊富な商品ラインナップは嬉しいのですが、こういうスタンダートなぬいぐるみも、もちょっとサイズ展開してくれるとか、バリエがあるといいのにな、って思います☆

昔のバンダイのぬいぐるみのように、せめて大、小、二種類あるとか・・・。ラーメン持ってるタイプとか・・・。

でも、まあリーズナブルで可愛いんですけど~☆

ブースカのぬいぐるみ好きな私としては、オーソドックスなぬいぐるみが、もっと欲しいよ~☆☆☆
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060525225826.jpg  20060525225907.jpg  20060525225946.jpg 

快獣ブースカのフェイスクッションです♪

これ画像で見ると、顔だけのブースカで、一見、CDケースのブースカに似てる、ってかんじですが、大きさがぜんぜん違います。

抱き枕ほどではないけど、これもけっこうデカいっ! 

しかも顔だけなので、ブースカ、ちょっと生首みたい・・・

顔だけの大きさなら、私の持ってるブースカグッズの中で、一番大きいんじゃないかなぁ☆

今回、まとめ買いした40周年グッズは皆、写真撮影後に、またビニール袋に戻して保管してあるのですが、このクッションだけは、実際使ってます♪

今はこのブースカは、私の背中の下で潰れているのだった・・・☆☆☆
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 20060525230042.jpg  20060525230129.jpg  20060525230210.jpg 

快獣ブースカのパペット人形です♪

これ、今回買った40周年グッズの中で、一番のお気に入り♪

パペットなので、手を入れて、自在に動かすこともできます♪ って、一人で遊ぶ姿は、我ながらとってもあやしいですが・・・(汗)

このシリーズ全体がそうなのですが、配色や手触りなんかが、なかなかよいんですよね~!  

肌に優しそうな素材だし、オレンジ色と、淡いピンクの色使いなんかが、可愛いっ! ブー冠もゴールドの布で出来ているので、全体的に柔らかいんです☆

どれを買おうか、迷っちゃうって方、パペットは遊べるし可愛いし、おすすめですよ~☆☆☆
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 20060525230350.jpg  20060525230505.jpg  20060525230610.jpg 

快獣ブースカのCDケースです♪

一見、ただのブースカの顔だけぬいぐるみ、ってかんじですが、ファスナーが付いていてCDケースになっています♪

なかなかボリューム感ある作りで、可愛いです~☆ フカフカ~。

車とかに、さりげなくこんなCDケースが置いてあったら、可愛いかも・・・。
でも、私は残念ながら、車の運転はしないので、ただのぬいぐるみ状態で飾ってます♪
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
 20060525225203.jpg  20060525225245.jpg  20060525225338.jpg 

快獣ブースカ抱き枕です♪

これ40周年記念で、最近発売されたシリーズですよね♪

他にもTシャツやポーチやバッグ、etc・・・発売されていて、久々にブースカグッズ、こんなに買えないよ~って嬉しい悲鳴です☆

しかも女性向けを意識した、心憎いラインナップ! ブースカのシルエットが迷彩風になっていたりと、ふつうに可愛いくて使えそうです。

しかしっ、私は吟味した結果、この抱き枕を含む計5点をゲット。(ほとんどぬいぐるみ系☆)

それでも久々に、ブースカで散財しちゃったよ~☆

この抱き枕が一番、お高くて、8925円ってちょっと高いかな~思ったんですが、届いてみて納得! のジャンボさっ! 

家具でも頼んだっけ? というようなダンボールで届きましたー(笑)

携帯カメラでは、うまく全体が入らない位な大きさです☆ (いつも以上にビミョウ画像ですいません・・・)

でも抱き枕、とあるけど、ブースカうつ伏せだから、うまく抱きつけなかったりして(笑)
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20060222155255.jpg

今は無き、ブースカショップ、バラサ デ キリリンコの前で撮った写真です♪

かれこれ、7~8年くらい前(?)の写真ですか☆ 懐かしい~。昔の私も写り込んでいますが・・・(汗)

この写真には写っていないのですが、窓際に特注と思われる大きなブースカのぬいぐるみというか、人形がディスプレイされていたのですが、どなたか覚えてる、って方いますでしょうか???

ボアボアの手触りで、とってもよく出来ていて可愛かったので、お店に行く度に釘付けでしたっ!  

もちろん売り物ではなくて、いつも眺めるだけだったのですが・・・☆

ブースカショップが無くなっちゃって、あの人形はどこに行ったんだろう~???

あと、お店の外には、木でできたブースカ型のウェルカムボードがあって、それも手作りっぽくて可愛かったなっ♪

今はブースカショップのあった場所は、表参道ヒルズになっちゃって、すっかり様変わりしちゃったケド・・・☆☆☆
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20060328115121.jpg

快獣ブースカの目覚まし時計です♪

これも割と定番のブースカグッズですよね。

発売当時は、どらえもん達に交じって、ブースカもどーんと家電量販店に並んでいました。

しかもコレ、ブースカのしゃべる声がアラームになっている♪ のですが、前回のビッグサイズ貯金箱とはうって変わって、なかなかブースカのイメージを壊さない声なんですね♪

無邪気なかんじのブースカの声が、なかなかイイです~。声優さん誰なんだろ???

しかーしっ! 実際、毎日のようにこの目覚まし時計を使っていたら、ブー冠をガコがコ押しすぎたのか、ブースカの声が止まらなくなっちゃいました~☆

今は目覚まし時計としてではなく、ふつうの時計になっちゃってます☆☆☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
20060328115225.jpg

快獣ブースカ ビッグサイズサウンドバンクです♪

これ名前の通り、かなりビッグサイズなので、一つあると、どーんと迫力があります♪

貯金箱になっていて、コインを入れるとブースカがしゃべりだす・・・という物なのですが、肝心の声があまりに機械音声じみていて、ブースカのイメージが台無しだったりします☆

単純に大きなフィギュア、の方がよかったかもしれない・・・☆

でも作りはとっても可愛くてお気に入りです♪ ブースカ二等身だけど☆☆☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
20060328115348.jpg

ブースカフィギュアの定番中の定番。バンダイ ウルトラ怪獣シリーズのブースカです♪

これ、なにげにまだ紹介してなかったので、今さらながらアップしてみました☆

実はこのフィギュアが、初めて買ったブースカグッズだったりします。

あれはかれこれ10年ほど前のこと。お友達と東急ハンズをブラブラしていた私は、ウルトラマン達に交じって売られていたこのフィギュアを見て衝撃が走りました。

だってそれは、地下鉄のポスターに使われていた、ずっと気になっていた黄色い怪獣、そのものだったからですっ!!!

あぁっ! これはあのポスターの怪獣ではないかっ! へぇ~、ブースカっていうのか・・・。ブースカ、ブースカ・・・。

それ以来、すっかりブースカに大ハマりし、今日に至っているワケです☆(そのフィギュアを即買したのは、いうまでもない)

そう、実は私は、ブースカという名前はこのフィギュアで知ったんですねぇ~。

その響きがあんまりピッタリで、感動したのを今でも覚えています(笑)

タグにはBANDAI 1992とあるので、平成のブースカグッズとしては、かなり先駆け的な商品といえますよね。

続々グッズが発売されたのは、もうちょっと後のことでしたから☆

今もこの記念すべき、ブースカグッズ第一号のフィギュアは、他のブースカ達と供に仲良く並べられてまーす☆☆☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
 P1000075.jpg  P1000035.jpg  P1000081.jpg 

ブースカ、トロピカルな植物たちを観察中・・・
テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行
20060517185229.jpg

ウォンバットのキーホルダーです♪

これはケアンズで買ってきた物ではなくて、数年前に姉のワーホリのお土産でもらった物です♪

なぜかウォンバット、緑色でなかなかモダン?なデザインです。

ケアンズではあんまりこういうテイストのウォンバットは見かけなかったなー。

この時はウォンバット、気にはなっていたけれど、ここまでハマるとはまったく思ってなかったなぁ・・・☆☆☆
テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用
 P1000077.jpg  P1000078.jpg  P1000074.jpg 

ブースカ、熱帯植物園、ボタニックガーデンを散策・・・
テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行
 20060501152330.jpg  20060501152417.jpg 

ウォンバットのぬいぐるみキーホルダーです♪

フェルト素材っぽくて可愛いですー。安いわりには、作りもしっかりしてます♪

シンプルなデザインなのがいいですねっ☆ でもこうして見ると、ウォンバットって自分でも作れそうなくらい、簡単な形だよな・・・☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501151315.jpg  20060501151352.jpg 

ウォンバットのぬいぐるみ④です♪

ボテっと横幅あるタイプですね~☆ ナイトマーケットで買いました。

タグは黄色い、ウォンバット注意の標識っぽいのが付いてます♪

大きさは持ってる中では、中くらいの大きさなので、大きなウォンバットの背中にのっけてディスプレイしてます♪
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
20060501154146.jpg20060501154304.jpg20060501154226.jpg20060501154056.jpg

ウォンバットの写真集です♪

これ、すべて同じカメラマンの人で、Steve Parishという人の写真なんです。野生動物を撮ってる写真家の方らしく、ウォンバットの他にも、色んな動物のシリーズがありましたー。

ウォンバットは他のメジャーな動物より置いてある店が少なかったのですが、それでも探しまわって4冊ゲット♪

カンガルーと一緒に寝ているウォンバットや、親子のウォンバット等々、素晴らしい写真が満載なんです~っ!

写真の他に、短い文章で絵本仕立てにもなっているのですが、それはイマイチ深く理解できてないけど、写真だけでじゅうぶん堪能できます~っ。

野生ウォンバットの生態は、興味津々なんですが、けっこう書いてあることがバラバラだったりする部分もあって、いまだに? です。

犬のように人に懐く、と書いてあるのもあれば、可愛い顔してやってきたかと思うと噛み付く、とか・・・。
あと、お尻は硬くて武器になる、という記述もありました(笑)

ウォンバットに対する興味は、ますます膨らむばかり☆

とりあえず、この写真集たちを繰り返し眺めては、癒されてますけどー☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 P1000014.jpg  P1000017.jpg  P1000003.jpg 

ブースカ、世界遺産の熱帯雨林、キュランダを行く・・・。
テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行
 20060501151555.jpg  20060501151711.jpg 

ウォンバットのぬいぐるみ③です♪

ナイトマーケットで見付けましたー。

ボアボアの毛タイプですね♪ 値段も手ごろです♪

お土産用にいくつか購入したのですが、同じぬいぐるみでも表情とか微妙に違うんですよね☆

お店の店員さんも、顔とか一体一体違うんで、ちゃんと見てあげてくださいね、と言ってました~。私なりに整ってるコを選んできたつもりです☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501153147.jpg  20060501153231.jpg 

ウォンバットの置物です♪

なんだかリアルウォンバットというか、一見あんまり可愛くないってかんじですが・・・☆

ちょっと細身すぎるのかしら??? ウォンバットってもっと丸いよ~。それとも野生のウォンバットってこんなもんなのかなー。クマっぽいし・・・。

でも、ぬいぐるみはたくさん見かけても、こういうテイストの置物はあんまり見かけなかったので、なんだかんだ言って気に入ってる一品です♪

本当はもっと、ボルダーオパールで出来たウォンバットの置物や、(これはコアラとカンガルーしか見かけなかった☆)木彫りのウォンバットなんかも入手したかったのだ・・・☆

リアル?テイストウォンバットも、見慣れてくると愛着でてくるからフシギ☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501152116.jpg  20060501152155.jpg  20060501152234.jpg 

布団に入ったウォンバットのぬいぐるみです♪

これ、SNOOZE MATEっていうシリーズで、コアラとか色んな動物があるんですけど、なぜかみんな布団に入っているという(笑)

眠そうなウォンバットの表情が可愛いです~♪

ちょっとブサめだけど、ギリギリ可愛いかも!? ってかんじでなかなかお気に入りの一品です☆

ちなみにお友達は、このシリーズのカモノハシを買ったんですけど、それも角刈りカモノハシっ、てかんじで、ブサめテイストなのがなんとも印象的でした☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501151434.jpg  20060501151516.jpg 

ウォンバットのぬいぐるみ②です♪

これはスーパーのウールワースで買いましたー。

色が濃いめで、なんだかぶくぶくに太ったウォンバットですが、実際こんくらい横幅あったので、なかなか特徴とらえていると言えます☆

ウールワースでは、他にもう一種類ウォンバットのぬいぐるみが売ってたのですが、そっちはスーパー仕様とでもいいますか、すんごい粗い作りでブサウォンバットになっていたので、さすがに買いませんでした・・・☆
本当ありえないくらいの粗雑さ・・・(涙)

まあ、値段も安いんですけど☆

ウォンバットのぬいぐるみはまだまだあるよ~♪
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501153337.jpg  20060501153441.jpg  20060501153521.jpg 

ウォンバット!? のシールブックです♪

これもケアンズ国際空港内の本屋さんで買いましたー。

この表紙のキャラ、最初見た時から、ウォンバット・・・??? というかんじでナゾキャラでした☆

ウォンバットにしては、耳が無いし、でも手足のツメのかんじなんかは、ウォンバットの特徴に似てるし・・・。
うーん~??? と考え込んじゃいましたよ☆

でも結局、購入。
後でわかったコトだけど、このキャラ、どうやらウォンバットではなくて、ハリモグラだったらしい・・・☆ ガーン。ちとショックっ。

しかし、ハリモグラにも似てるとは言いがたい・・・。やっぱナゾキャラだよ(笑)

でも結構気に入ってたりして☆☆☆

ちなみに、Kidna club っていうキャラクターで、名前はDNAKI君と言います。
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501153828.jpg  20060501153906.jpg  20060501154011.jpg 

ウォンバットの絵本、その②です♪

これもケアンズ国際空港内の本屋さんにて、購入。

ちょい悪ウォンバットからは、うって変わって、赤ちゃんウォンバットの可愛い絵本ですー。

淡い色使いで、優しいタッチの絵柄です♪

内容は、赤ちゃんウォンバットが帽子の中を気に入って、その中で過ごす、というもので、最後のページは、大人になったウォンバットが帽子をかぶっているという~。
微笑ましい内容ですー☆

ネットの画像で見たけど、赤ちゃんウォンバットって、本当にこんなピンク色で、子豚みたいなんですねっ♪ 可愛い~☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501153607.jpg  20060501153649.jpg  20060501153742.jpg 

ウォンバットの絵本です♪ 

ケアンズ国際空港内の本屋さんで買いましたー。

しかし、このウォンバット、とても可愛いとは言いがたい・・・。

どう見てもクマっ! ってかんじの図体だし、表情も、ちょい悪ウォンバットってかんじです(笑)

英語は忘却の彼方なので、いまいちストーリーはちゃんと理解はしていないのですが、ひとりぼっちでいたウォンバットが、最後にはたくさんの動物に囲まれて、なぜか王冠をかぶって幸せそう、みたいな話です。

ビミョーなちょい悪ウォンバットも、見慣れてくると、なかなか愛嬌あるかもー思えてくるからフシギだなぁ・・・☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501152805.jpg  20060501152851.jpg 20060501152937.jpg 

ウォンバットのチョコレートです♪

スーパーのウールワースで買いましたー。

一瞬、うさぎ? とも思いましたが、ちーゃんとウォンバットって書いてあります♪ 他にコアラもありましたー。

しかしっ、このチョコレート、中にオモチャかなんか入ってると思ったんですよね。ウォンバットのオモチャでも入ってればいいな~♪ とちょっと楽しみにしていたのにっ! 

結局、中には何も入ってなかった・・・☆ ガックシ・・・☆☆☆

他にイースターのたまご型のお菓子もいくつか購入したのですが、それらにもことごとく何も入っていなかった・・・☆

これってどうしてなのぉ~っ!?(涙)ふつう日本の感覚でいうと、たまごの中にはオモチャが入ってると思うぢゃない~っっ。

食玩に慣れ親しんだ身としては、少々さみしい結果になりました・・。

ウォンバットのチョコレートも食べつくして、いまでは跡形もなくなっちゃいました☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501152457.jpg  20060504144342.jpg  20060501153026.jpg 

ウォンバットのマスコットです♪

ほとんどが、四つ足タイプのデザインの中、これらはテディベアみたいに、起き上がってるデザインですねー。

一瞬、あれ? これウォンバット? 思ったりもしたんですが、ちゃんとそれぞれウォンバットと書いてありますー。

こうして見ると、ウォンバットって、ぬいぐるみも色んな表情してるなぁ♪

真ん中のは服着てますが、フードを頭にかぶせることもできます♪ 服は色んな色がありましたー。

一番右のは、なんだか思いっきりクマみたいだけど、ハートを持ってるのが可愛くて気に入りましたー。

左のはどっちかというと、カンガルーに見えてきたりして・・・☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501154606.jpg  20060504144242.jpg  20060504144154.jpg 

缶詰の中に入ったウォンバットのぬいぐるみです♪

コレ、店頭でディスプレイされてるぬいぐるみを見て、へぇ~こんなのが中に入ってるんだ~、けっこう可愛いじゃん♪ と思って買ったのですが・・・。

家に帰って缶詰あけて、ビックリ☆ 

なんだ~っ!? このつぶれて四角くなったウォンバットはぁっっ!?

どうやら長い間、缶詰の中に押し込まれていて、変形しちゃったみたい(涙)ギュウギュウに入ってるんだもん・・・☆

横から見ると(一番右の画像)、その四角さはハッキリみてとれると思います・・・。

うぇーん、四角いブサウォンバットだよぉっ~☆ 

ただいま缶から出して、いっしょうけんめい丸くなるように補正中・・・☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501151838.jpg  20060501152007.jpg 

ウォンバットのぬいぐるみオモチャです♪

しっぽを引っぱるとブルブル動きだします(笑)♪

でも、ウォンバットって、実際しっぽはナイみたいなんですよね☆ 他のぬいぐるみにも無いし・・・。しっぽがあるのはコレだけ・・・☆

ブルブル動くのが珍しくて、つい買ってしまった一品です♪
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
 20060501151131.jpg  20060501151222.jpg

ケアンズで買ってきたウォンバットのぬいぐるみです♪

これはメルヘンちっくにデフォルメされたウォンバットですねー。手触りもボアボアの毛じゃなくて、すべすべの手触り♪ 眠そうな目が可愛いですー。

買ってきたぬいぐるみの中では、これが一番サイズは大きいのかな☆

他にも色々、ウォンバットグッズ買ってきたので、続々紹介していきたいと思ってまーす♪

ケアンズでは結構たくさんウォンバットグッズ売ってたんですけど、ウォンバット好きな私から見ても、これはヤバイだろう・・・というテイストのぬいぐるみなんか、見かけてました(笑)

タワシのようなウォンバットに、胴体が異常に長くて、そこにキャンディーが入ってるものとか・・・☆ あと、足が異常に長いウォンバットのぬいぐるみもありましたね。これはコアラとか色んな動物のシリーズがあるやつなんですが、このセンス・・・一体、とか思いましたよ(笑)
日本だったら、絶対このデザイン、オーケーでないだろう、みたいな(笑)

残念ながら(?)、それらのヤバめテイストのウォンバットはさすがに買ってきてないですー。可愛いやつだけゲットしてきたので・・・♪

ウォンバットグッズ、まだまだあるよ~☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
20060426152933.jpg

今日は帰国日。ケアンズ最後の日です~☆

5日間を過ごした、アリとの共存ホテル、オールシーズンズサンシャイ

ンタワーとも今日でお別れ。

ホテルピックアップ時間は、DFSギャラリアのショッピング付きの9

時45分と、ショッピングなしの10時45分と2パターン選べます。

でもチェックアウトは10時なので、DFSで買い物する予定もなかっ

たけど、とりあえずショッピング付きに~。

他のホテルもまわって、ギャラリアに着いたのは10時頃。そこで一時

間のショッピングタイムです。うちらはいったんギャラリアの店内に入

り、すぐ外に出て、市内の他のお店まわってました~☆(ス、スイマセ

ン・・・)

私はバスの中から、外に大きなカンガルーとコアラのぬいぐるみがディ

スプレイされているお土産屋さんを見付けていたので、行ってみる。そ

こでミニディジュリドゥが格安で売られているのを発見! 他のお店で

チェックしていた値段よりも、かなり安い。飾り物!? 思うほどの値

段・・・。だけど、ここはラッキーとばかりに、とりあえず購入。

しかーしっ、ここで最後の札を使ってしまい~、後で買おうと思ってい

たウォンバットのぬいぐるみが買えない事に~(涙)

実はウォンバットのぬいぐるみ、小さな物はすでにいくつも買いこんで

いたのだけど、特大のはムリでも、中くらいのを一つ買って帰ろうと思

っていたのだ。色んな会社が作っているのがある中で、まあコレか

な・・・とちゃんと目星もつけていた。

それなのにっ、肝心のウォンバットのぬいぐるみ(中)が買えなくなる

なんて~☆

でも、まぁ、コレは次の機会に・・・。オーストラリア、かなり気に入

っちゃったので、また絶対くるだろーし・・・。

その後はまたウールワース行ったり、お土産屋さんまわったり、最後の

かけこみショッピングは時間ギリギリまで続きました~。結局、DF

S、5分も居てないよ・・・☆

そして一行は、ケアンズ国際空港へー。

ケアンズは本当、空港近くていいですね♪ 渋滞もなく、あっという間

に到着。13時25分の成田行きの便までは、かなり時間に余裕もある

ので、空港内でもまたショッピングしてましたー。

もうキャッシュはきれいに使い果たしてなかったのだけど、最後のダメ

押しに、ウォンバットの絵本と置物を見付け、カードでお買い上

げ・・・。最後の最後までショッピングしまくり~☆

その後は飛行機に乗って、ぶじ成田に到着。成田着いたのは、夜の8時

でしたー。お昼過ぎにケアンズを出発して、その日の夜には成田、そし

て自宅にも帰れるんだから、意外とオーストラリアも近い!? 思いま

したねー。でもさすがに疲れて、帰りの電車は爆睡しちゃいましたけど



そんなかんじで、ケアンズ6日間の旅は終わった・・・のでした。

オーストラリアはか~なり気に入ったので、(ウォンバットの存在が大

きいってのもある☆)またゼッタイ行くと思います♪ 今度はゴールド

コーストやパース辺り、行ってみたいなぁ♪

でも、とりあえず、関東だと多摩動物園にもウォンバットいるらしいの

で、行ってこようと思ってますけど(笑)☆☆☆
テーマ:オーストラリア - ジャンル:旅行
