アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

 20060614140700.jpg  20060614140722.jpg 

イヌクマさんのブースカ人形です♪

これ、イヌクマさんの、他のブースカグッズに比べると、ブースかの表情が違いますが、なかなか可愛いですよね~っ!

ポップなかんじ(?)でキュートです♪

そういえば、向ヶ丘遊園にこれと同じ顔のブースカの乗り物がありました♪

この色と、あとピンクのブースカの二つ! コインを入れて動く、サトちゃんムーバーみたいなヤツの、ブースカ版!

顔から下の部分は、他のブースカのフィギュアにもありました、宇宙船になっていました♪ 

か、可愛いっ・・・☆

さすがにいい大人が乗るのは・・・ってかんじだったので、乗れませんでしたが、ちょっと乗ってみたかったな~☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
20060525230733.jpg

ブースカアート(?)第2弾♪

油絵で描いたブースカです☆

しかしっ、これ描きかけ、、というかイメージとは程遠いまま、未完成で放置してる絵だったりします(汗)

二日くらいで、バーッと描いてみたものの、あまりにイメージ通りにいかず、放っといてあるという・・・☆

もう完成する見込みもないので、お恥ずかしながら、超中途ハンパなまま公開~☆ (おもっいっきり私の性格、出てるよな☆)

ほんとは、もっとこう、ブースカが優しい神秘的な光に包まれてる、みたいな感じにするつもりだったんですけど・・・。

背景をもっと、モネとかみたいな(ええっ!?)深みのある混ざった色に・・・。

でもそんな表現、ちっともできなかったので、こんな原色ちっくなままに放置してあるという・・・☆

超中途ハンパ、ブースカアートもどきでしたっ☆☆☆
テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
20060609004418.jpg

快獣ブースカの写真立てです♪

これ、以前紹介した、ブースかの貯金箱と同じシリーズっぽいですね。

写真立てにくっ付いてる、ブースカのお人形が同じみたいだし♪

でも大きめのブースカとチャメゴンがいて、快獣ブースカのロゴも入っていて、なかなか可愛い写真立てです~♪

たしか他にも何種類かあったんじゃないかな。色も赤じゃなくて、ブースカの宇宙バージョンだったり、色々。

迷った末に、スタンダートっぽい、これにしたんだっけ☆

今思うと、もっと買っておけばよかった~ってかんじ☆☆☆
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060222155333.jpg  001.jpg 

ジャイアントブースカ大集合です♪

左のは昔、ワンフェスのイヌクマさんのブースで撮った写真です。色んなブースカが並んでいたので、思わずパチり。

右のは私が持ってる唯一のジャイアントブースカです。黄土色の定番のヤツですね☆

今はジャイアントブースカも、すごい色のバリエーションが豊富で、たくさん種類ありますよね♪

他の方のブログやオークションで見る度、わぁ~こんな色もあるのかー、と楽しませてもらっています♪

私もピンクとゴールド位は欲しいなぁ、買い足したいなぁ、と思い始めてます☆

なんかこんなに色があると、ブースカでラッキーカラー風水とかできそうですよね(笑)

たとえば、玄関にゴールドの物、とか書いてあったら、ゴールドのブースカを置いたりして(笑)

そうじゃなくても、考えてみたらブースカって、ブー冠はゴールドだし、なんだか金運よさそうなキャラクターだよな・・・。

ブースカご利益って、いいかも☆☆☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
 20060328115707.jpg  20060328115755.jpg 

快獣ブースカねたままコードです♪

これ、電気のヒモの先に付けて、長くたらして、寝たまま電気が消せるというアイテムです。

なんとも庶民的というか、実用的なブースカグッズです・・・。

私は使うあてもないので、開封すらしていません。それになかなかパッケージは可愛いかったりして♪

よ~く見ると、一面ブースカ柄になっているのですが、この簡略的なブースカのデザイン、他では見たことないし・・・???

でも、今どきヒモで消す電気、ってそんなにないよな☆☆☆
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060525231004.jpg  20060525231127.jpg 

快獣ブースカ ビッグサイズタフタです♪

これビッグサイズとあるけど、そーんなビッグサイズでもないよな☆

でもシャカシャカの生地に、鮮やかなオレンジ色でなかなかインパクトのあるブースカです(笑)

他にブース子とチャメゴンもありますが、そっちは持ってません~☆

というか、ビッグサイズタフタのチャメゴンって、デフォルメしすぎで、ちょっとコワイ(笑)思うのは私だけ???
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060525230830.jpg  20060525230919.jpg 

イヌクマさんのブースカぬいぐるみ、お座りタイプです♪

これ黄色と二種類ありますが、私はこのキュートなピンク色に惹かれて、ピンクの方を買いましたー。

イヌクマさんの製品は、ピンクのブースカがとっても可愛いですよね♪

ジャイアントブースカのピンクも可愛いし、そういえばピンバッチも私はピンクのブースカをチョイスしたんだっけ☆

このぬいぐるみは、色が鮮やかで大きさも結構あるので、他のブースカ達に交じってもとっても存在感があります♪♪♪
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
20060525231302.jpg

ブースカはどんなお友達とも、仲良し♪
20060605132611.jpg

6月3日付け、朝日新聞のbeにブースカの事が載っていたので、勝手に紹介します♪

世界でご活躍されている、指揮者の沢渡 裕さんがブースカグッズを集めているそうで、熱血の原点ここにあり、なんて見出しで載っています。

いや~、ブースカが夢を思い起こさせてくれた、なんていい話じゃないですかっ! 

手前にあるのは、ダンシングブースカかな? そしてイヌクマさんのぬいぐるみに、目覚まし時計が並んでいます♪ 一番奥にあるのは、ゴルフのヘッドカバーらしいのですが、私は初めて見ましたー。ブースカのパペットポシェットにも似てるけど、どうやら別物みたいですね。

なかなか素敵なコレクションですよね~☆

あと記事の中でツボに入ったのが、昭和ブースカが放送されていたのは沢渡さんが5歳の頃だったそうなのですが、「ブースカ以外のことは何も考えてませんね。トランス状態というか、ゾーンに入っているというか」・・・って笑えました!

その気持ちわかる~(笑)ブースカトランスかぁ~って、世界の指揮者に妙に親しみ持っちゃいましたよ☆

でも色んな人の心のなかに、ブースカは住み続けているのだな、と思うとなんだか嬉しくなっちゃいますね☆☆☆
テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用
20060525231215.jpg

デコボコなぼくら・・・。でもふたりはとっても仲良し♪
テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用
20060328115001.jpg

ブースカの貯金箱です♪

これは割とよく見るタイプですねー。他にラーメン持ってないタイプと二週類あります。

ですが、残念ながらそっちは持ってません~☆

なかなかよく出来ていて可愛いです♪ ラーメンなんかも割と細かい所まで、よくできてるんですよねー。

しかしっ! コレ残念ながらとっても割れやすい!

画像のブースカも、実は一度落として、接着剤で貼りあわせているという・・・(涙)シオシオのパ~☆

余談ですが、コレ、縁日の輪投げの景品等にもなっていたらしいです。他の方のブログで読んだのですが・・・。私は普通にショップで買ったんですけど☆☆☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
20060328115044.jpg

ブースカの貯金箱です♪

これ、なんだかとってもデフォルメされたブースカですよね(笑)

色も黄色というか、薄いクリーム色です☆

しかも箱から出して飾っていたので、薄汚れています・・・(涙)
この素材、汚れやすいよ~☆

このシリーズって他にもあるのかなー? あんまりポピュラーではない(?)ブースカだけど・・・。

ブースカライターとかと色は似てるんだけど、表情は違うし・・・。

それにしても、ブースカの貯金箱は本当に色んな種類があるなぁ☆☆☆
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20060525222924.jpg

快獣ブースカの携帯ケースです♪

これ、ブースカの顔が刺繍されていて、けっこう高級感ある作りになってます♪ 配色も可愛いしー。

着信があると、ブー冠の辺りが光って知らせてくれます♪

お値段もそれなりにしたんじゃないかな☆

私はこれを購入した当時は、ケータイ持ってなかったんですが、これは一目みてゲットせねばっ、思った一品です。

しかーしっ、今のコンパクト化した携帯には、こんなケース必要ないってかんじ・・・☆

でも可愛いので、ポーチとして使うのもいいかもしんない☆☆☆
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
