アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

20060605132611.jpg

6月3日付け、朝日新聞のbeにブースカの事が載っていたので、勝手に紹介します♪

世界でご活躍されている、指揮者の沢渡 裕さんがブースカグッズを集めているそうで、熱血の原点ここにあり、なんて見出しで載っています。

いや~、ブースカが夢を思い起こさせてくれた、なんていい話じゃないですかっ! 

手前にあるのは、ダンシングブースカかな? そしてイヌクマさんのぬいぐるみに、目覚まし時計が並んでいます♪ 一番奥にあるのは、ゴルフのヘッドカバーらしいのですが、私は初めて見ましたー。ブースカのパペットポシェットにも似てるけど、どうやら別物みたいですね。

なかなか素敵なコレクションですよね~☆

あと記事の中でツボに入ったのが、昭和ブースカが放送されていたのは沢渡さんが5歳の頃だったそうなのですが、「ブースカ以外のことは何も考えてませんね。トランス状態というか、ゾーンに入っているというか」・・・って笑えました!

その気持ちわかる~(笑)ブースカトランスかぁ~って、世界の指揮者に妙に親しみ持っちゃいましたよ☆

でも色んな人の心のなかに、ブースカは住み続けているのだな、と思うとなんだか嬉しくなっちゃいますね☆☆☆
テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用
コメント
えっ、そうなんですか
佐渡 裕さんがブースカのファンだとは、知りませんでした。

かの、バーンスタインの最後の愛弟子で、世界的に有名ですが、音楽の普及とくに吹奏楽にも尽力されている方で、私の所属する吹奏楽団の指揮者も佐渡さんの指導を受けたことがあります。

私の憧れの音楽家の一人でもあります。一度お会いして、ブースカ談義に花を咲かせてみたいです。

ヘッドカバー使ってますよ。これもなかなか可愛いです。
2006/06/05(月) 17:52:51 | URL | sygnusbooska #-[ 編集]

えっ今年のですか??
うちも朝日とってるのですが無かったです><
本紙とは別のやつですよね・・・う~ん
記事が読みたいっす。
6月3日・・・う~ん(動揺)
2006/06/05(月) 23:17:56 | URL | のり #-[ 編集]

sygnusbooskさん、ありがとうございまーす♪

えっ、sygnusbooskさんご存知の指揮者の方でしたか~。

私はお恥ずかしながら、存じ上げていませんでした☆

クラッシックは好きですけど、全然くわしくないのでした☆
2006/06/05(月) 23:56:15 | URL | アリサ #-[ 編集]

のりさん、ありがとうございまーす♪

のりさんちも朝日新聞ですかっ。今年のですよ。つい最近、土曜日のですね。

本誌とは別版の、毎週土曜日に付いてくる、beって薄いヤツです。

ベルばらKidsとかいう漫画が連載されてるヤツですねー。本誌に付いてませんでした???
2006/06/06(火) 00:02:58 | URL | アリサ #-[ 編集]

確認してみます><
ちなみに何ページ目ですか?
何号かも教えていただければ幸いです。
2006/06/06(火) 02:54:05 | URL | のり #-[ 編集]

のりさんへ☆

えーっと、43151号の別紙、beの5ページめです♪

チェックしてみてくださいね♪
2006/06/06(火) 13:06:17 | URL | アリサ #-[ 編集]

了解っす!
見つけたら保存版として取っておきます♪
情報の提供ありがとうございますっ(^-^)
2006/06/06(火) 15:41:18 | URL | のり #-[ 編集]

こんばんはっ!
記事みつけました!!
明日会社でゆっくり読みます(*´∇`*)
どもでしたぁ~
2006/06/06(火) 22:00:20 | URL | のり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://peacebeans.blog51.fc2.com/tb.php/106-af30a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
