アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

20060211224743.jpg

営団地下鉄、オフピーク通勤ポスター、その二です♪

たしか前回の読書をするブースカの、翌年のポスターだったと思います。これも切り抜いてダンボールを貼った、自家製のパネル仕立てになっています(笑)

バラサバラサ~と手をふるブースカが可愛いです♪

このブースカを起用した広告は、たしか3年間、続いたような・・( 違ってたらごめんなさい☆ )でも、何より残念なのは、一番最初? のポスターを入手しそこなったコト!!

私の記憶では、たしかブースカがウルトラマンとピグモン( だったかな・・・? )に挟まれているポスター! めちゃキュートでした☆ 実は私はこれでブースカにハマったのでした。その時はブースカって名前も知らなかったっけ・・・。( さすがにリアルタイムで見てた世代ではナイので☆ )

ある日、忘れもしない、大手町の駅構内を歩いていた時のこと。私はそのポスターに目が釘付けになってしまったのでした。

なんだっっ! この黄色いめちゃ可愛い怪獣はぁぁっっっ!?

一瞬で私の心を奪ったブースカ・・・

その後は続々とキャラクターグッズが発売され、私はようやくブースカが何者であるのかを知ったのでした☆☆☆
スポンサーサイト
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
コメント
これがきっかけなんですね
テレビ東京で「ブースカ!ブースカ!」が放送される何年か前だと思いますが、こちらのローカル局の中京テレビで、夏の深夜に
ふる~い昔のいろいろな番組を何話かずつとりあげて放送したことがあり、そのときにブースカが放送されました。
 それまで、ずっと忘れていましたが、頭の片隅に残っていた記憶がまざまざと蘇りました。それから、2,3年後、たまたま、名古屋の大須(秋葉原のようなところ)のマニア御用達のよううなモデルショップで、ブースカのぬいぐるみをみつけ衝動買いをしたのが、ブースカをコレクションし始める切っ掛けとなりました。以降、オーションを中心にこつこつと集め続けています。
2006/05/31(水) 23:03:58 | URL | sygnusbooska #-[ 編集]

sygnusbooskaさん、ありがとうございまーす♪

sygnusbooskaさんのコレクションのきっかけとなったぬいぐるみって、どのタイプのなのか気になります~☆

でも、オークションを中心にそれだけ集められた、ってスゴ過ぎです!

キーホルダーも全種類持ってるそうですし、ギターもですかっ。
2006/06/01(木) 00:00:09 | URL | アリサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://peacebeans.blog51.fc2.com/tb.php/4-43888ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
