アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

20060214123758.jpg

せっかくなので、その他のブースカキーホルダー達にも集まってもらいました♪

こうしてみると、ブースカって同じキャラクターなのに、ほんと様々な表情してますよね。販売元によっても違うし、色も黄色だったりオレンジだったり・・・。本当にそれぞれ、個性豊か。

でもそこがまた、ブースカの魅力でもあったりします♪ だって、どらえもんやキティちゃんじゃ、こんなにバリエーションないし、どれも同じ顔。もちろん、ご当地キティちゃん、とかのバリエーションはたくさんあるんでしょうケド・・・。

上の段、一番左側のは、あまり見かけなかったタイプじゃないかと思います。確かバンダイのぬいぐるみブースカが発売されたのと同じ頃、店頭に並んでたと思うのですが、その後いっさい見かけなくなっちゃったし・・・??

上の段、真ん中の物は、なんだか和風のお守り仕様っぽくて可愛いです♪合格祈願とか書いてあった・・・。

ポシェットをしてるブースカは、たしか他にも色々種類があったんじゃないかな。でもぜんぶ集めるのは至難の技だ~☆

他にもまだまだ持っていない物も多いけど、私の経済状況ではぜんぶ集めるのなんて、しょせんムリ☆ リアル当時のお宝グッズなんて、さらに手が届かないよ~
スポンサーサイト
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
コメント
こんにちはー(*´∇`*)
ご訪問ありがとうございます。のりです。
ブースカって本当にかわいいですよね。
ボクは「ジャイアントブースカ」を主に集めて
まして細かいものも多少あつめてます。
※全部ブログに乗せてます(笑)

いろいろなメーカーによって可愛いブースカ
可愛くないブースカもありますが
とにかくボクはブースカが大好きです(*´∇`*)

気晴らしにボクのブログの「ブースカな話」を
全部見てみてください。

癒されますよ^^


ちなみに「いやげ物」ということは・・・
みうらじゅんファンですか?(笑)

ボクは二つの穴とオヤジを一時期集めてましたよ^^

また遊びにきてくださいねーーっ♪
2006/02/14(火) 16:48:02 | URL | のり #JalddpaA[ 編集]

のりさんありがとうございます!のりさんのブログ、ブースカな話、はもちろん全部読ませて頂きました♪あれだけたくさん、ブースカの記事を書き続けられてスゴイですー!!コレクションも充実してて羨ましい限りです☆
これからも一緒にブースカを盛り上げて行きましょう!!!<みうらじゅんにも、リアクションありがとうございます(笑)誰もつっこんでくれなかったので・・・。ってまだブースカの事しか書いてないので当然なんですけど☆>
2006/02/14(火) 17:11:34 | URL | アリサ #-[ 編集]
大集合ですね
確かにブースカのバリエーションについては、おっしゃるとおりですね。

ポシェットのシリーズは、一揃え持ってますよ。また、いつかアップします。
2006/05/31(水) 23:15:28 | URL | sygnusbooska #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://peacebeans.blog51.fc2.com/tb.php/7-1e0c1b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
