アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

今日は帰国日。ケアンズ最後の日です~☆

5日間を過ごした、アリとの共存ホテル、オールシーズンズサンシャイ

ンタワーとも今日でお別れ。

ホテルピックアップ時間は、DFSギャラリアのショッピング付きの9

時45分と、ショッピングなしの10時45分と2パターン選べます。

でもチェックアウトは10時なので、DFSで買い物する予定もなかっ

たけど、とりあえずショッピング付きに~。

他のホテルもまわって、ギャラリアに着いたのは10時頃。そこで一時

間のショッピングタイムです。うちらはいったんギャラリアの店内に入

り、すぐ外に出て、市内の他のお店まわってました~☆(ス、スイマセ

ン・・・)

私はバスの中から、外に大きなカンガルーとコアラのぬいぐるみがディ

スプレイされているお土産屋さんを見付けていたので、行ってみる。そ

こでミニディジュリドゥが格安で売られているのを発見! 他のお店で

チェックしていた値段よりも、かなり安い。飾り物!? 思うほどの値

段・・・。だけど、ここはラッキーとばかりに、とりあえず購入。

しかーしっ、ここで最後の札を使ってしまい~、後で買おうと思ってい

たウォンバットのぬいぐるみが買えない事に~(涙)

実はウォンバットのぬいぐるみ、小さな物はすでにいくつも買いこんで

いたのだけど、特大のはムリでも、中くらいのを一つ買って帰ろうと思

っていたのだ。色んな会社が作っているのがある中で、まあコレか

な・・・とちゃんと目星もつけていた。

それなのにっ、肝心のウォンバットのぬいぐるみ(中)が買えなくなる

なんて~☆

でも、まぁ、コレは次の機会に・・・。オーストラリア、かなり気に入

っちゃったので、また絶対くるだろーし・・・。

その後はまたウールワース行ったり、お土産屋さんまわったり、最後の

かけこみショッピングは時間ギリギリまで続きました~。結局、DF

S、5分も居てないよ・・・☆

そして一行は、ケアンズ国際空港へー。

ケアンズは本当、空港近くていいですね♪ 渋滞もなく、あっという間

に到着。13時25分の成田行きの便までは、かなり時間に余裕もある

ので、空港内でもまたショッピングしてましたー。

もうキャッシュはきれいに使い果たしてなかったのだけど、最後のダメ

押しに、ウォンバットの絵本と置物を見付け、カードでお買い上

げ・・・。最後の最後までショッピングしまくり~☆

その後は飛行機に乗って、ぶじ成田に到着。成田着いたのは、夜の8時

でしたー。お昼過ぎにケアンズを出発して、その日の夜には成田、そし

て自宅にも帰れるんだから、意外とオーストラリアも近い!? 思いま

したねー。でもさすがに疲れて、帰りの電車は爆睡しちゃいましたけど

そんなかんじで、ケアンズ6日間の旅は終わった・・・のでした。

オーストラリアはか~なり気に入ったので、(ウォンバットの存在が大

きいってのもある☆)またゼッタイ行くと思います♪ 今度はゴールド

コーストやパース辺り、行ってみたいなぁ♪

でも、とりあえず、関東だと多摩動物園にもウォンバットいるらしいの

で、行ってこようと思ってますけど(笑)☆☆☆