アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

20060501154146.jpg20060501154304.jpg20060501154226.jpg20060501154056.jpg

ウォンバットの写真集です♪

これ、すべて同じカメラマンの人で、Steve Parishという人の写真なんです。野生動物を撮ってる写真家の方らしく、ウォンバットの他にも、色んな動物のシリーズがありましたー。

ウォンバットは他のメジャーな動物より置いてある店が少なかったのですが、それでも探しまわって4冊ゲット♪

カンガルーと一緒に寝ているウォンバットや、親子のウォンバット等々、素晴らしい写真が満載なんです~っ!

写真の他に、短い文章で絵本仕立てにもなっているのですが、それはイマイチ深く理解できてないけど、写真だけでじゅうぶん堪能できます~っ。

野生ウォンバットの生態は、興味津々なんですが、けっこう書いてあることがバラバラだったりする部分もあって、いまだに? です。

犬のように人に懐く、と書いてあるのもあれば、可愛い顔してやってきたかと思うと噛み付く、とか・・・。
あと、お尻は硬くて武器になる、という記述もありました(笑)

ウォンバットに対する興味は、ますます膨らむばかり☆

とりあえず、この写真集たちを繰り返し眺めては、癒されてますけどー☆☆☆
テーマ:お土産 - ジャンル:旅行
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31(木) 20:31:12 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://peacebeans.blog51.fc2.com/tb.php/83-4258cdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
