アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060328115348.jpg

ブースカフィギュアの定番中の定番。バンダイ ウルトラ怪獣シリーズのブースカです♪

これ、なにげにまだ紹介してなかったので、今さらながらアップしてみました☆

実はこのフィギュアが、初めて買ったブースカグッズだったりします。

あれはかれこれ10年ほど前のこと。お友達と東急ハンズをブラブラしていた私は、ウルトラマン達に交じって売られていたこのフィギュアを見て衝撃が走りました。

だってそれは、地下鉄のポスターに使われていた、ずっと気になっていた黄色い怪獣、そのものだったからですっ!!!

あぁっ! これはあのポスターの怪獣ではないかっ! へぇ~、ブースカっていうのか・・・。ブースカ、ブースカ・・・。

それ以来、すっかりブースカに大ハマりし、今日に至っているワケです☆(そのフィギュアを即買したのは、いうまでもない)

そう、実は私は、ブースカという名前はこのフィギュアで知ったんですねぇ~。

その響きがあんまりピッタリで、感動したのを今でも覚えています(笑)

タグにはBANDAI 1992とあるので、平成のブースカグッズとしては、かなり先駆け的な商品といえますよね。

続々グッズが発売されたのは、もうちょっと後のことでしたから☆

今もこの記念すべき、ブースカグッズ第一号のフィギュアは、他のブースカ達と供に仲良く並べられてまーす☆☆☆
スポンサーサイト
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
コメント

定番ですな^^
ボクも初めて位にこのブースカを買いましたよ^^
ブースカの記事の最初にあったはずなので・・・。
今となってはこのブースカも10体以上超えて
部屋のいたるところに飾ってあります(笑)
でもタグは飾る為に全部外したので
アリサさんみたいにちゃんと保存してません。
ちなみに、10体超えるとそれぞれのブースカに
特徴が出てきて、お腹が白いものや
黄色いものとかあるんですよ(^-^)
どれにしても可愛いですよね~♪
2006/05/23(火) 09:44:02 | URL | のり #-[ 編集]

ええぇっ!? これも10体も!?

改めて、のりさんスゴイです~(笑)

そうですかー、このフィギュアも色々、個体差あるんですね☆

私は一つしか持ってないので、気づきませんでしたー☆

でも人によって保存の仕方も、ディスプレイの方法も違ったりするので、他の方の話を聞けるのは楽しいもんですー♪
2006/05/23(火) 11:58:19 | URL | アリサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://peacebeans.blog51.fc2.com/tb.php/91-d4800b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。