アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

20060328115121.jpg

快獣ブースカの目覚まし時計です♪

これも割と定番のブースカグッズですよね。

発売当時は、どらえもん達に交じって、ブースカもどーんと家電量販店に並んでいました。

しかもコレ、ブースカのしゃべる声がアラームになっている♪ のですが、前回のビッグサイズ貯金箱とはうって変わって、なかなかブースカのイメージを壊さない声なんですね♪

無邪気なかんじのブースカの声が、なかなかイイです~。声優さん誰なんだろ???

しかーしっ! 実際、毎日のようにこの目覚まし時計を使っていたら、ブー冠をガコがコ押しすぎたのか、ブースカの声が止まらなくなっちゃいました~☆

今は目覚まし時計としてではなく、ふつうの時計になっちゃってます☆☆☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
コメント

こんにちはーのりでーす。
この目覚まし時計ってボクがもってるやつと
同じですかね?

http://ameblo.jp/norinori-flourish/entry-10004283063.html

すごぉ~く声が可愛くて、今は実家にあります^^
同じものだったらいいなぁ~(笑)
2006/05/24(水) 13:42:12 | URL | のり #-[ 編集]

はぁ~い☆ のりさんが持ってるのと全く同じ物です♪

ブースカの声が可愛いですよね~♪♪♪
2006/05/24(水) 16:00:41 | URL | アリサ #-[ 編集]

おーー♪同じのですか!!
すごく可愛いですよねぇ~
超お気に入りですっ(*´∇`*)
2006/05/24(水) 22:40:24 | URL | のり #-[ 編集]

ブースカの声が止まらなくなってしまったという下りが笑えましたー。
2006/05/25(木) 02:25:08 | URL | ヨツマキ #XLnVGF0w[ 編集]

ヨシマキさん、ありがとうございます♪

ヨシマキさんにはブースカコミュで、いつもお世話になっています。

これからもよろしくお願いしまーす☆
2006/05/25(木) 14:12:36 | URL | アリサ #-[ 編集]
実用的コレクション
私も、店頭で見かけて発売当時、直ぐに購入しました。朝日新聞販促ノベルティの非売品のものも、オークションで手に入れましたが、朝日新聞のものは、朝日新聞のロゴが入ってい、目覚ましの声は、「あさひがサンサン、おはよ~さん」です。ブー冠をおして止めるときの声は、「バラサ、バラサ」「シオシオノパー」これは同じですね。
 この目覚ましで、いまも毎日起きています。
2006/05/29(月) 21:52:57 | URL | sygnusbooska #-[ 編集]

sygnusbooskaさんっ、貴重な情報ありがとうございます♪

朝日新聞の非売品ものは持っていないんです~☆

販売用と見た目いっしょですが、そんな違いがあったんですねー!

あさひがサンサン、おはよ~さん、ってしゃべるブースカ・・・可愛いです~☆
2006/05/30(火) 00:45:20 | URL | アリサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://peacebeans.blog51.fc2.com/tb.php/93-54f8d03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
