アリサのつぶやき☆(快獣ブースカ、アジアン雑貨、いやげ物のコトなど)

アリサの日記☆快獣ブースカ☆アジアン雑貨☆旅のいやげ物について語る。。。

20060614140522.jpg

ハイパーホビーの2005年12月号です♪

今さらってかんじだけど、これ、ブースカが表紙の雑誌、の時に忘れていたので・・・☆

というのも、実は私は、今年に入ってからこの雑誌の存在に気付いたのでした(!)

特に他のフィギュア等に興味があるわけではないので、こういった雑誌を定期的にチェックしておらず、ついつい見逃してしまっていたのです☆

後になって、わざわざ渋谷のまんだらけまで行って、雑誌をゲットしてきましたが、当然フィギュアの申し込み期限は切れていて・・・。

シオシオのパ~(涙)

しかもこのフィギュア、なかなか完成度が高いじゃありませんか!!!

しかも私の好きなAタイプブースカ・・・。(ブースカファンの皆さまには、もはや、ここの説明はいりませんね♪)

うぅ、悔すぃ~。ビリケン商会ブースカ欲しいよぅっ。ジタバタ☆

オークションでたまに見かけても、なんだか競争率も激しく、値段も元の数倍に跳ね上がってるしっ(汗)

ってか、元の値段だって、決して安くはないのだし・・・。

なんか最近のオークションとか見てても、限定品ブースカとかって、この大きさでこの値段!? みたいの結構ありますよね☆

ジャイアントブースカくらい、大きなフィギュアならそれも納得ってかんじなんですけど・・・。

はぅ~。もっとブースカをどーんと大人買いできるようになりたいものですっ☆☆☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
 20060614140700.jpg  20060614140722.jpg 

イヌクマさんのブースカ人形です♪

これ、イヌクマさんの、他のブースカグッズに比べると、ブースかの表情が違いますが、なかなか可愛いですよね~っ!

ポップなかんじ(?)でキュートです♪

そういえば、向ヶ丘遊園にこれと同じ顔のブースカの乗り物がありました♪

この色と、あとピンクのブースカの二つ! コインを入れて動く、サトちゃんムーバーみたいなヤツの、ブースカ版!

顔から下の部分は、他のブースカのフィギュアにもありました、宇宙船になっていました♪ 

か、可愛いっ・・・☆

さすがにいい大人が乗るのは・・・ってかんじだったので、乗れませんでしたが、ちょっと乗ってみたかったな~☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
20060525230733.jpg

ブースカアート(?)第2弾♪

油絵で描いたブースカです☆

しかしっ、これ描きかけ、、というかイメージとは程遠いまま、未完成で放置してる絵だったりします(汗)

二日くらいで、バーッと描いてみたものの、あまりにイメージ通りにいかず、放っといてあるという・・・☆

もう完成する見込みもないので、お恥ずかしながら、超中途ハンパなまま公開~☆ (おもっいっきり私の性格、出てるよな☆)

ほんとは、もっとこう、ブースカが優しい神秘的な光に包まれてる、みたいな感じにするつもりだったんですけど・・・。

背景をもっと、モネとかみたいな(ええっ!?)深みのある混ざった色に・・・。

でもそんな表現、ちっともできなかったので、こんな原色ちっくなままに放置してあるという・・・☆

超中途ハンパ、ブースカアートもどきでしたっ☆☆☆
テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
20060609004418.jpg

快獣ブースカの写真立てです♪

これ、以前紹介した、ブースかの貯金箱と同じシリーズっぽいですね。

写真立てにくっ付いてる、ブースカのお人形が同じみたいだし♪

でも大きめのブースカとチャメゴンがいて、快獣ブースカのロゴも入っていて、なかなか可愛い写真立てです~♪

たしか他にも何種類かあったんじゃないかな。色も赤じゃなくて、ブースカの宇宙バージョンだったり、色々。

迷った末に、スタンダートっぽい、これにしたんだっけ☆

今思うと、もっと買っておけばよかった~ってかんじ☆☆☆
テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
 20060222155333.jpg  001.jpg 

ジャイアントブースカ大集合です♪

左のは昔、ワンフェスのイヌクマさんのブースで撮った写真です。色んなブースカが並んでいたので、思わずパチり。

右のは私が持ってる唯一のジャイアントブースカです。黄土色の定番のヤツですね☆

今はジャイアントブースカも、すごい色のバリエーションが豊富で、たくさん種類ありますよね♪

他の方のブログやオークションで見る度、わぁ~こんな色もあるのかー、と楽しませてもらっています♪

私もピンクとゴールド位は欲しいなぁ、買い足したいなぁ、と思い始めてます☆

なんかこんなに色があると、ブースカでラッキーカラー風水とかできそうですよね(笑)

たとえば、玄関にゴールドの物、とか書いてあったら、ゴールドのブースカを置いたりして(笑)

そうじゃなくても、考えてみたらブースカって、ブー冠はゴールドだし、なんだか金運よさそうなキャラクターだよな・・・。

ブースカご利益って、いいかも☆☆☆
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
